ao's blog

Let's always be smiling! ~のんびり更新中♪

シンガポール土産

せっかくなので、おみやげ紹介。

f:id:ao3396:20131026195831j:plain

マレーシアで購入したナマコ石鹸と、

マーライオン公園のお店で一目惚れしたミニポーチ。

ナマコ石鹸は日本では結構お高いけど、現地だと500円くらいで買えます。

ナマコ石鹸、めちゃくちゃお肌つるつるになります。ピーリング効果抜群!

f:id:ao3396:20130908093559j:plain

有名なラッフルズホテルのカヤジャムと、シンガポールスリングの原液。

ラッフルズのカヤジャムは上品な甘さで美味しいです。

原液はちょい高めですが、おみやげにはおすすめ。

f:id:ao3396:20130908121457j:plain

マレーシアで購入した錫のお猪口。これで日本酒を…♡

f:id:ao3396:20130929221605j:plain

こちらはスーパーで購入。チキンライスのキット。

実際に作ってみました。↓

f:id:ao3396:20130922201653j:plain

チキンがお店で食べたようにきれいにはいかず^^;

やっぱり現地で食べるのが一番おいしい。。笑

f:id:ao3396:20131026201558j:plain

そしてタイガービール。

クセがなく飲みやすいので、とても気に入りました。

日本でも売っているので、ぜひ♡