ao's blog

Let's always be smiling! ~のんびり更新中♪

シンガポール旅行3日目~帰国

f:id:ao3396:20131020180224j:plain

帰りの飛行機までまだ時間があったので、

リージェントホテルからオーチャード通りを歩き、ショッピング。

オーチャードには伊勢丹と高島屋があるので、

ここなら日本人も買い物しやすいです。地下にはスーパーもあります。

地元のデパートは、観光客だとかなり注目されて緊張します。。

地下にはMRT駅に続く、広いショッピング街があるんですよ(° ° )すごい!

f:id:ao3396:20130816190543j:plain

f:id:ao3396:20130816190710j:plain

f:id:ao3396:20130816190751j:plain

f:id:ao3396:20130816190737j:plain

f:id:ao3396:20130816191654j:plain

最後の夕飯はチキンライスを食べると決めていたので、

チキンライスの有名店、チャーターボックスに行ってみました。

が、満員で入れず。。残念!

スーパーでお土産を買い、ヨークホテルへ戻り、夕食。

f:id:ao3396:20130816212104j:plain

チキンライスとタイガービール。おいしかった~。

中でもチキンとジンジャーソースの相性は絶妙でした♥

 

ヨークホテルのホテルマンさん、ウェイターさんは皆さん優しくて親切で、

最後まで大変お世話になりました。

最初は1人で心細かったので、いろいろ気にかけて話しかけてくださって、

すごく嬉しかったです。

 

荷物をまとめ、チャンギ空港へ。

f:id:ao3396:20130816233843j:plain

なんとか出国手続きを済ませ、日本へ!

帰りの飛行機は爆睡かと思いきや、全く眠れずひたすら映画鑑賞でした。

17日の朝、成田空港到着。無事、帰国です。

 

今回、初の海外1人旅行でしたが、

いろんな場面で人の温かさを感じた旅になりました。

でもやはり言葉って大切ですね。勉強がんばります。

 

シンガポール旅行日記、おわり。